SSブログ

第10回星を読む会(福井読書会) [感想文]

今回は、平成27年5月25日(水) 7:00からラササヤンにて開催しました。 

2ヶ月に一回のペースで開催して、よく10回もできたなぁと、感無量。



さて、今回の課題図書は綿谷りさの「蹴りたい背中」。

主席者三人で感想を交換しました。クロダ氏曰く、「三人で話すのがちょうどいい内容の本」。

女子高校生の内面を鋭く描いた作品だけに、男三人で熱く盛り上がる。

色んな解釈があってなかなか興味深かった。



次回読書会は、7月29日午後7時より。

課題図書は又吉直樹著「火花」です。
よろしくご参集ください。
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

やちゃま

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お疲れ様です。今回は本編よりも「帝都物語」トークのほうがエキサイトした感がありましたね。次回が楽しみ。まだ「火花」購入してませんが。
by やちゃま (2015-06-03 12:46) 

通りすがりの山田風太郎

TITLE: Re:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
いつもコメントありがとうございます。
いつか帝都物語の感想会をやりたいですね(笑)
火花楽しみですねぇ。
まだ買ってませんけど。
by 通りすがりの山田風太郎 (2015-06-03 12:50) 

やちゃま

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
連投すみません。10回を数えた事は本当に感慨深い。その10回に全て参戦している唯一の男として、これからも踏ん張りたいと思います。会を立ち上げて下さったお2人に感謝。なんか皆勤賞くれw
by やちゃま (2015-06-03 12:50) 

通りすがりのアルタイル

TITLE: 10回目ですか。感慨深いですね
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
そんなアニバーサリーに風邪をひく私・・・。すいませんでした。
みなさんの感想が気になっていた作品なのでかなり心残りです。
帝都物語って・・・?
次回は必ず参加します。いつも司会ありがとうございます。
場所の提供感謝です。
by 通りすがりのアルタイル (2015-06-03 17:19) 

通りすがりの山田風太郎

TITLE: Re: 10回目ですか。感慨深いですね
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
お風邪良くなりましたでしょうか、心配です。
次回は、ぜひ万難を排してご参加いただけますようにお祈り申し上げます。
ナムー(-ノ-)/Ωチーン
by 通りすがりの山田風太郎 (2015-06-03 18:01) 

通りすがりの山田風太郎

TITLE: Re:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
皆勤賞は何がいいですかねぇ?
なまくらな剣とか押し絵と旅するための二等切符、森宗意軒の指、新しい義体?

差し上げたいものは色々ありますので欲しいものを、お座りの椅子の中にいる男にそっとお申しつけください。
by 通りすがりの山田風太郎 (2015-06-03 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。